NEWSオニカムのニュース

日本で一番予約される美容室『ALBUM』が”池袋”にエリア最大規模の店舗を出店(2022/7/1)

池袋の一等地に100坪超のヘアサロン出店!44席の洗練された空間!ALBUM史上最大規模の店舗!

都心を中心に美容室『ALBUM』『IT by ALBUM』等を運営する株式会社オニカム(本社:東京都渋谷区、代表取締役:槇野光昭)は、2022年7月1日に『ALBUM池袋店』 https://beauty.hotpepper.jp/slnH000601380/ を出店致します。ALBUMとしては渋谷店・原宿店・新宿店・銀座店に次ぐ5店舗目となる超都心型のブランドサロンです。今後も”日本一予約が入る美容室”として、さらに邁進してまいります。

100坪超!44席の広々とした店内。

100坪超!44席の広々とした店内。

  • 出店の背景

    ALBUMは渋谷店・原宿店・新宿店・銀座店の4店舗を展開しており、「トレンドヘアーを毎月通える価格で提供」 をコンセプトに掲げるヘアサロンです。池袋は我々の主要客層であるF1層(20~34歳の女性)の来店が多く見込まれることや、都内有数の乗降客数を誇るターミナル駅であることからかねてより出店の構想を描いておりましたが、この度ようやく出店するに至りました

5Fでも自然光の差し込む店内。

5Fでも自然光の差し込む店内。

  • ALBUM池袋店の特徴


ALBUM池袋店はサンシャイン通りすぐそばの一等地、リニューアルをしたラグーン池袋ビル(東京都豊島区東池袋1-21-1) の5Fに位置しております。100坪を超える広々とした店内は44席(コールドスペース3席含む)を有しており、40席を有するALBUM銀座店を凌ぐグループ史上最大規模の店舗となります。池袋駅周辺には多数の美容室がありますが、その中でもエリア最大店舗です。洗練された内装や撮影ブースの導入はこれまで同様に、さらに池袋店では感染対策の観点からも席ごとに間仕切壁を設置したスペースもあり、お客様に快適に過ごして頂けるよう設計されております。

ラグーン池袋ビル外観。
ラグーン池袋ビル外観。

お客様がゆったり過ごせる空間。
お客様がゆったり過ごせる空間。

  • 日本で一番予約が入る美容室

    2021年度の実績にてALBUM銀座店がHOT PEPPER Beauty AWARD 2022にて「GOLD Prize」を受賞しました。全国46,000店舗中の第1位のネット予約売上となり、グループとしてはこれまでALBUM新宿店の3年連続受賞に次いで4年連続で関東エリアの10席以上の席区分(受賞区分の中で最大の席数規模)での受賞した背景があり、名実ともに”日本で一番予約が入る美容室”となりました。
  • 池袋店の求人情報

    ALBUMグループでは正社員・業務委託・フリーランスと幅広い働き方を持っております。ALBUM池袋店は正社員と業務委託のハイブリッド型店舗となり、両方のスタイリストが在籍していることからスタイリストのライフスタイルに合わせた働き方が可能です。すでにオープニングスタッフにも多数のお問い合わせを頂いておりますが、先述のとおり大型店舗のため、スタイリストの方をまだまだ募集しております。美容師の方は是非一度、採用情報をご覧ください。

採用情報: https://www.album-hair.com/recruit/job/job-748/
 

充実した店内設備。シャンプーブースも多数。
充実した店内設備。シャンプーブースも多数。


ALBUMの強み

①集客力

「トレンドヘアーを毎月通える価格で提供」をコンセプトにカット2,200円~、カット・カラー3,500円~と常にお客様にとっての適正価格でサービスを提供することにこだわり続けてきました。ブランドイメージと通いやすい価格の両立が圧倒的な集客力を生み出しています。

②発信力
公式インスタグラム(@album_hair)のフォロワーは46万人と美容室のフォロワー数としては日本一。2014年の創業以来、トレンド感を追求し続け、地道にブランドイメージを積み重ねてきました。

③魅力的な社風

”サロンから感動を提供し続け、お客様の生活を少しでも豊かにする”というサロン理念の元、ALBUMには「レイヤーカットが得意」「ハイトーンカラーが得意」「バレイヤージュが得意」「メンズカットが得意」「似合わせカットが得意」「髪質改善が得意」と個性を持ったスタイリストが集まっています。それぞれが良いところを活かしあい、共有し合い、技術や接客の向上につなげる多様性のある社風が魅力的です。

店舗概要


店舗名: ALBUM 池袋店
所在地: 東京都豊島区東池袋1-21-1 ラグーン池袋ビル5F
席数: 41席+3席(コールド席)
オープン日: 2022年7月1日
アクセス: 各線池袋駅 徒歩3分/東池袋駅 徒歩5分
予約ページ:https://beauty.hotpepper.jp/slnH000601380/stylist/
求人お問合せ:https://www.album-hair.com/recruit/job/job-748/